なかなか

毎日文章を書くというのは難しいですね。
twitterですら、3回に2回くらいは書こうとして止めたり、書いたものを消してしまったり(笑)。
まあ慣れればもう少し書けるようになると思うので、がんばります。

ただ白状すると、文章を書くのは元々苦手です。長い文章を読むのも苦手。
中学のとき、少し神経症っぽくなって、本を読んでも「目が滑って」サッパリ意味が取れなくなったこともありました。

ルイス・ブニュエルは確かインタビューで「私は本を読まない」と威張って(?)いますが、私も最近、「私は本を読まない」と開き直っています。

しかし、ネットニュースとか他人のブログとか2chとかはかなり「見る」んですよね。
まあ最近はそういう人、年齢に関係なく多いとは思いますが。