切り替え

昔から「気分の切り替え」が非常に苦手で、あることが気になりだすと、常に意識がそれに引っ張られてしまいます。
それは皮膚に刺さったささくれや、奥歯に挟まった食べかすみたいなもので、集中力や行動力をかなり減衰させます。
しかし、これまた生まれつきなのか、妙に楽天的なところもあって、一定の期間が過ぎると、あるいはほんの些細なきっかけがあると、「気分」の原因は何一つ取り去られていないにもかかわらず、あれほどまとわりついて離れなかった「気分」が、嘘のように消えてなくなるのです。今では随分年を取りましたので、そういう自分の性質にも慣れましたが、しかし、残りの人生で少しでもそういう性質を直せたらなあと思う今日この頃です。自分でも理解できないくらい楽天的な部分については、そう生んでくれた両親に感謝していますが。


というわけで(?)、せっかくブログを作りながら長いこと放置してしまいましたが、今日から毎日、どんなくだらないことであろうが書いていこうと思います。目指すだけならタダですから、どうせなら人気ブログを目指し、映画公開の暁には、ブログ書いていたおかげで観客が増えたと言えるようになりたいと思います。と、くだらない言い訳を書いたところで、続きは明日。人気ブログへの道は遠し。