私の顔

最近「バッファロー吾郎」に似ていると言われます。
バッファロー吾郎」はお笑いコンビですから、当然「どっちに似てるの?」と聞き返すわけですが、どっちにも似てると言われるのです。で、改めて「バッファロー吾郎」と自分の顔を見比べてみると、確かに、ボウズにメガネなのは木村さんに似ているし、皺の感じは竹若さんに似ています。決定的なのは、鼻の下が長い(鼻が短い?)ところ。おそらくこのポイントが、どっちにも似ているという印象を与えているのだと思います。

ちなみに十数年前、まだ髪を伸ばしていた頃は、平田オリザさんに似ているとよく言われました。新聞に載った平田さんの顔写真を、母が私だと勘違いしたこともありました。ということは、平田オリザさんがボウズにして黒ぶちメガネをかけたら「バッファロー吾郎」になるのかもしれません。いや、ならないですね(笑)。