現状報告

映画「心中天使」の撮影が終わってから、ちょうど一年が過ぎました。
今年とは違い、たいへん天候不順な名古屋の8月でしたが、天気だけではなく、いろいろな意味で大変な撮影でした。
キャストの方々、スタッフの皆様、御協力・応援いただいた方々には、本当に感謝の言葉しかございません。
特に名古屋スタッフの皆様には、未だに不義理をしております。皆様の御尽力とお気持ちには必ずおこたえいたします。


「心中天使」は、撮影後すぐにポストプロダクションを行い、昨年末に完成しました。
一部で「今秋公開予定」と告知されていますが、どうもそれは難しいようです。
公開に関しては、プロデューサーの方々や出資者の方々を信頼してお任せするしか、私には術がありません。
このブログはお読みになっていないと思いますが、どうかよろしくお願い申し上げます。


「心中天使」の内容に関しては、監督として自信を持っています。
この自信は、完成時から1ミリたりとも揺らいでいません。


「心中天使」は、現代日本に生きる私たちの「無意識」を描いた映画です。
ストーリーはかなり奇抜ですが、それは私たちの「無意識のストーリー」なのです。
ですから、公開の暁には、必ずや多くのお客様が「心中天使の世界観」にダイレクトに反応してくださるだろうと信じています。
手前味噌ではありますが、私の知る限り、「心中天使」のような映画は他にありません。


公開をお待ちいただいている皆様には、本当に申し訳なく、心苦しく思っております。
どうか、今しばらく御静観いただきますよう、心からお願い申し上げます。