突然

ウチの近所にゴルフ練習場が出現した。
打ちっ放しっていうのかな。バッティングセンターを大きくしたような、網で囲われた施設。
突然出現したというのは、オレの錯覚だけど。
手前のビルが解体されて、初めて存在に気づいたというわけ。
建物の様子や看板の字体なんかから推測すると、築40年以上な感じ。
よく通る場所なのに、こんな大きなモノの存在にまったく気づかなかった。
なにか新鮮な気分がして、しばらく眺めてしまった。
ちょっと寄ってみようかとも思ったけど止めておいた。
随分前に一度だけこういう所でボールを打ったことがある。
もし一度もやったことがなかったら、おそらくそのとき、オレはその古びた打ちっ放しに入ってみたと思う。