時の過ぎゆくままに

あっという間に一年が過ぎた。
疲れを知らない子供のように、時がオレを追い越していく。
呼び戻したいとは思わないが、もう少しゆっくりいってほしい。
いまオレの頭の中でぐるぐるしている曲は、ググったら沢田研二ではなかった(笑)。


12月に短編「Dateless Date」を撮影。
すべて屋外で撮影したが、狙ったように寒波に襲われ凍えた。
自分の「持ってなさ」に改めて驚く。


台詞はすべて、出演者の辻岡花那子さんと土屋慈人さんが、その場で考えて喋っている。
現在編集中。



エチュード」のあと、ほかにも幾つか作品を計画したが、うまくいかなかった。
少し方針を変えて、今年は70分程度の長編を、できたら複数本作りたいと考えている。


まずは3月の撮影をめざしてシナリオを書く。
今日、大まかな設定を決めた。
1月中に脱稿するのが目標。


短編のフットワークとスピード感で長編を作る。
この課題を忘れないよう、ここに記しておく。