言うことを聞かない腹

キタナイ話で恐縮ですが、すぐにお腹がユルくなります。
8月に入ってから、どうもまた調子が悪い。
子供の頃からそうだったのですが、頻繁になったのは2007年の冬から。
胃腸科に行っても、何種類かの薬を処方されて「あまり気にしないように」と言われるだけなので、おそらく神経性なんだと思います。ああ、でも胃の形がヘン、とは言われました。まあ胃腸の形態的な原因もあって、そこに神経的なものが加わると、ユルくなるのでしょう。
以前「アメトーーク」でやっていた「お腹ピーピー芸人」は、涙なくしては見られませんでした(笑)。
来週から少し仕事が忙しくなるので、それに期待。体を動かしている方がお腹にはいいみたいです。
それでもダメなら胃腸科に行こう…。